~つながる想いと心~ まいんど

福岡県の特殊清掃業者

33件

特徴

生前・遺品整理・特殊清掃を主に行っています。

当社の特徴は女性スタッフの細かな気配り、分別ていねいな作業に力を入れています。また迅速な対応に心がけています。お客様のご要望に添った作業をさせて頂いています。

作業内容

遺品整理:家財道具搬出後のハウスクリーニング業務
生前整理:身の回りの整理・クリーニングのお手伝い等の業務
特殊清掃:室内の状況によって必要となる特殊清掃業務
仏壇回収・お焚きあげ供養:読経。魂抜きなどのお炊き上げ対応の業務

料金目安

間取り 料金
床上の特殊清掃 30,000円〜
浴室清掃 40,000円〜
汚染畳の撤去 /1枚 4,000円〜
オゾン脱臭 /1日 10,000円〜
作業人件費 20,000円〜
  • ※上記は概算料金になります。回収する不良品の量や、現場の建物状況によって料金は変動いたします。
  • ※お部屋を訪問して見積もりさせて頂き、作業料金とその内訳をご提示させていただきます。以降は追加料金は発生いたしませんのでご安心ください。
  • ※記載のない間取りでも対応可能ですので、詳しくはご相談ください。
支払い方法 事前のお振込み・当日の現金払い等

作業の流れ

対応しているエリア

口コミ

事例1

不動産会社からの孤独死現場の依頼です。
7月にお亡くなりになられて死後3ヶ月の現場でした。
玄関のドアを開けた瞬間、多数のハエが室内から飛んできました。
玄関から覗く部屋の中は何とも言えない重たい空気が立ち込めています。
いつもの様にお寺様にてお部屋と遺品を供養して頂き、頂いた塩とお酒をお供えして作業に入ります。

ご覧の様に無数のハエの死骸が床の上に散らばっております。
家具を移動させますと、多量の体液が、床と家具に染み込んで異臭を漂わせていました。
かなり悲惨な現場でした。

before

after

事例2

今回は40代の独身男性の孤独死現場でした。
お亡くなりになられて4カ月経過してましたので、貴重品及び遺品の整理をご遺族様は断念しておりまして、私に探し出して欲しいとの事でした!

この様な現場では、ご遺族様は部屋にすら入れ無い方が多いのも現実で御座います。私達プロの遺品整理業者が少しでもお役に立てれば幸いです。

今回もオゾン脱臭機が大活躍でした。

before

after

事例3

お亡くなりになって間もなく、室内の状況はさほど酷い状態ではございませんでした。
しかし、夏場の高温と長年のペット臭の相乗効果で、かなりの悪臭を放っていました。
故人様は若くして自ら死を選ばれました。

御遺族さまのご要望で、遺書に書かれてた故人様の最後の願いを御遺族様にお繋ぎすべく、大切な思い出の品を早々に発見致しました。そして、故人様の在りし日の貴重なDVDを、御遺族様にお渡しでき大変喜ばれました。

つながる想いと心
まいんどの基本理念でございます。
亡くなられた方から御遺族様へと、目に見えない想いや大切なお品をお繋ぎ出来る役割をさせて頂ける事に誇りを持ち、これからも1つ1つ丁寧に取り組ませて頂きます。

before

after

代表の声

数年前、私は病気で母を亡くしました。
母子家庭で、ひとりっ子だった私は葬儀の手配から役所の手続き、年金の手続き、銀行の手続き、不動産の名義変更、自動車の処分…

最後の仕事が母の遺品の整理でした。
一人暮らしとはいえ、相当な量の家財道具と様々な遺品の数でした…。

精魂尽き果てていた私は、1人残された実家で途方に暮れたのを、今も鮮明に覚えています。

その頃は遺品整理の仕事の存在を知らない私は大きな家具などは知人に手伝って貰いましたが、ほとんど1人で片付けをしました。
しかし、大切な想い出の品や遺品が次々と出て来て、その度に、手が止まってしまい、結局、ひと月近くもかかってしまいました。

大切な親族を亡くされて間もない、ご遺族の方々にとって、とても辛い作業だと思います。
私共は、そんな、ご遺族様の少しでも、お役に立てれば幸いです。

スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております。

会社情報

会社名 有限会社まいんど
住所 〒819-1314  福岡県 糸島市 志摩師吉141-98
代表者名 広山 孝信 
営業時間 8:00~18:00 (土日 8:00~18:00)
電話受付時間 8:00~20:00 (土日 9:00~19:00)
業務内容 生前・遺品整理・特殊清掃
関連資格 遺品整理師・特殊清掃師
会社HP https://www.mind-itoshima.com/
お問い合わせ