家族のつながり ​札幌営業所

北海道の特殊清掃業者

54件

特徴

遺品整理・特殊清掃等お悩みなら、TBS報道特集様にテレビ取材して頂いた安心・安全な当社に!孤独死・突然死等の事件現場特殊清掃は、一刻を争います。急の予約もお受けします!

間違わないで下さい!!遺品整理・事件現場特殊清掃には、資格が必要あります!! 当社は、 遺品整理士・事故現場特殊清掃士の資格を保有しています。(写真にて確認してください)「建物の保全及び安全且つ衛生的で快適な使用に資するため」目的とします。 当社の施工は、基本的にリフォーム等とは別枠で入居者様の火災保険・家財保険に対応できます。(掛けられている保険の内容によります) 家主費用特約にあたる、賃貸住宅内で自殺、犯罪死、孤独死(賃貸住宅に物的損害が発生した場合に限ります)が発生した場合に、家賃の損失、修復、清掃、脱臭費用などの原状復旧のための費用、遺品整理費用などを補償する特約に対応されます。営業時間外・対応地域外の予約も相談、対応可能です。

作業内容

特殊清掃  現場確認時の第一除菌は必ず行います。感染症・異臭・害虫発生を抑えるための必ず必要な作業です。 「遺品整理作業の流れ」
(1)お問い合わせ・ご相談
まずはご相談だけでも問題ありません。
(2)概算お見積り料金のご案内
現場確認時の状況と写真から作業工程・作業日程を決め、お見積り金額をご案内いたします。お見積り金額を、ご納得されてからの契約とさせていただきます。
(3)遺品整理作業・施工開始
遺品の仕分けをします。ただ仕分けをするだけでなく、一つ一つを確認し、大切な品物はそれぞれ梱包し、ご遺族にお渡しします。
(4)遺品整理作業完了
遺品整理作業完了後、立ち入ってもらいご訪問時の写真作業前と 作業後の比較して頂き、遺品整理作業を完了となります。

料金目安

間取り 料金
1R 30,000円〜
1DK 60,000円〜
2DK 100,000円〜
3DK 130,000円〜
4DK 150,000円〜
5DK 180,000円〜
  • ※上記は概算料金になります。回収する不良品の量や、現場の建物状況によって料金は変動いたします。
  • ※お部屋を訪問して見積もりさせて頂き、作業料金とその内訳をご提示させていただきます。以降は追加料金は発生いたしませんのでご安心ください。
  • ※記載のない間取りでも対応可能ですので、詳しくはご相談ください。
支払い方法 現金・振込

対応しているエリア

作業の流れ

事例&口コミ

事例1
遺品整理 分別作業 不用品の回収 一般廃棄物処理 お亡くなりになられてからそのままの生活感のままでした。お手紙・写真等を探しご遺族様にお渡しいたしました。

2019年6月

間取り 1LDK
作業時間 4
作業人数 3人
金額 80,000円
貸しアパートでの至急の案件でしたが、真摯に対応してくれる所でした。終了まで時間がなく短い時間でしかも2転3転させてしまいましたが快く承諾してくださり、部屋も元通りキレイになりました。 数件相見積りも取りましたが、有資格の所がここしかなく料金はほんの少しだけ高かったですが、ここに依頼して良かったと大変満足しています。 半信半疑でしたが、オゾンの消臭がすごく良かったです! 今後も臭いの案件があれば、お願いしたいと思います。

( 札幌市/ 50代/ 男性 )

事例2
遺品整理 特殊清掃 ゴミ屋敷清掃 お焚き上げ 死後1か月後発見の孤独死の案件でした。冬季のため、水道管が破裂し共同スペースまで水浸しで、そのため電気も使用不可。腐敗臭とゴミからの異臭があり、ゴミも高さ50㎝以上ありミ収集車2台分の処分でした。
遺品整理・特殊清掃・害虫駆除・ゴミ屋敷の清掃・処分費で、420.000円で施工いたしました。

2020年2月

間取り 2LDK
作業時間 6
作業人数 8人
金額 420,000円
父が1人で他界した時に住んでいたマンション
仕事で動けない私の代りに
部屋の清掃と遺品整理をしてくれました。
法律的な事を知らない私でしたが
丁寧な説明と随時確認の連絡をくれたので
安心して任せることが出来ました。

( 旭川市/ 60代/ 男性 )

事例3
遺品整理 分別作業 不用品の回収 一般廃棄物処理 不用品の買取 

2019年8月

間取り 1LDK
作業時間 4
作業人数 2人
金額 60,000円
実家の片付けを通いで1人でするのは無理だと思い依頼しました。
連絡してからの返信も早く、全てお任せしました。
電化製品や家具、ゴミの処分代は別にかかりましたが、リサイクル販売出来たものもあったようで、料金から差し引いてくれました。
キレイに掃除までしてくださり助かりました。

( 札幌市/ 50代/ 女性 )

事例4

before

after

代表の声

特殊清掃は、一刻を争います。急の予約もお受けします!<当社なら、不用品であっても、「遺品の一部」として大切に取り扱います>
遺品整理士は、不用品の処分においても機械的に作業するのではなく、遺族の心情を汲み取った
サービスを提供します。
近隣への騒音やプライバシーに配慮して作業をするなど、細やかな気配りを感じられると思います。
また、業務を代行するにあたっては、悪質な業者等の不法投棄などの不法行為は、行うことはありません。安易に料金の安さで選び、刑事事件に巻き込まれることもあるので、慎重にお選びいただきたいと思います。

会社情報

会社名 株式会社AIMS
住所 〒070-0841  北海道 旭川市 大町一条11-181-201
代表者名 山崎 諭
営業時間 9:00~18:00 (土日 9:00~18:00)
電話受付時間 0:00~24:00 (土日 0:00~24:00)
業務内容 遺品整理・事件現場特殊清掃・ゴミ屋敷清掃・害虫駆除・不用品回収・コロナウイルス消毒・消臭・夜逃げ後の整理・清掃
関連資格 遺品整理士・事件現場特殊清掃士
会社HP https://kazokunotunagari.wixsite.com/ysym
お問い合わせ