株式会社ロード 本社

神奈川県の特殊清掃業者

53件

特徴

顧客満足度98パーセント!もう話せない故人の想いを見つけ、お客様のお悩みを真っ先に解決します

★特殊清掃★ 年間約200件の特殊清掃の現場を行っている中で「悪臭が除去できていない」「腐敗臭が残っています」などのクレームを一度も受けたことがありません。 それは自社で汚染箇所・汚染物の搬出を行うことにより実現できており、汚染箇所がどこにあるのか、どこまで解体すればよいのかなどは、家の構造を熟知している私達だからこそ分かることです。 どのような現場でも対応させていただきますので、お困りの際はご相談ください。 ★遺品整理もOK★ 近年、孤立死が増えてきており、特殊清掃と遺品整理を同時に 依頼したいけど、特殊清掃専門会社の遺品整理の専門知識・技術はどうだろうと気になる方もいると思います。 株式会社ロードでは、遺品整理、特殊清掃、買取査定の経験豊富なスタッフが現場対応させていただいており、 4000件を超える現場体験から得られた知識と経験でお客様の ご要望にお応えします。 ★お部屋の整理/家財回収もOK★ 遺品整理のプロが行う家財整理!安心!丁寧!誠実に! あなたの大切だった家財を私たちがお方付け致します!

作業内容

特殊清掃:通常の清掃だけでは消えない血液や体液、腐敗したご遺体に発生したハエ・ウジ等の害虫や腐臭。
このようなお部屋を特殊な技術で清掃を行います。汚染箇所・汚染物の搬出を行い、いくつもの知識と技術を組み合わせ、同じく知識と技術が高いリフォーム会社様と提携して原状回復いたします。 //遺品整理:遺品整理は家主のいないお引越しのようなものです。遺品整理.生前整理では、家財処分・不要な家電等の買取・貴重品捜索・作業後の清掃などが作業内容です。
作業内容としては家財整理とさほど変わりは無いですが、遺品をゴミ扱いしてほしくないご依頼者様の気持ちに配慮して、細かく
仕分けした遺品を段ボールを中心に丁寧に梱包します。
また、衣類はビニール袋に、布団は布団袋など品物にあわせた梱包を
心掛けています。段ボール中心に梱包しているので、積込みも引越し
業者のように見た目をキレイに積み込みます。遺品を10品目以上に分別しながら仕分けすることで。
こうすることで、家の中にある遺品を隅々まで
目視で確認することになるので、丁寧な仕分け作業を
行うことができます。ですので、貴重品や想い出の品を
見落とさずに発見できます。産廃業者様とは違う点としましては貴重品.資産物の取り扱いです。貴重品は発見次第ご依頼者様へご確認の上お返しとなります。(預金通帳 / 権利書 / 印鑑 / 写真 / 現金 / アルバム / / 株券 など)整理作業完了後にはお部屋の簡易的では御座いますが清掃作業も付随して行っております。 //買取サービス: 上記特殊清掃.遺品整理/生前整理/作業において弊社買取査定士の査定の元、買取が出来るお品物に値段がつけられるものであれば
何でも買い取ります。
買い取りを行った場合のご請求はお見積りの金額から買取金額を引いた額を
ご請求いたします。/また上記業務とは別に出張買取サービスを展開しております。不用品全般~家具、家電、ブランド、貴金属、ホビー、切手や趣味の物など様々な商品のお買取りをさせて頂いております。

料金目安

間取り 料金
消毒剤.除菌剤散布 10,000円〜
除菌.消臭(オゾン処理) 30,000円〜
作業人件費 20,000円〜
  • ※上記は概算料金になります。回収する不良品の量や、現場の建物状況によって料金は変動いたします。
  • ※お部屋を訪問して見積もりさせて頂き、作業料金とその内訳をご提示させていただきます。以降は追加料金は発生いたしませんのでご安心ください。
  • ※記載のない間取りでも対応可能ですので、詳しくはご相談ください。
支払い方法 現金・振込・クレジットカード(VISA、マスター)

対応しているエリア

作業の流れ

事例&口コミ

事例1
戸建4LDKの残地物の撤去~特殊清掃作業まで一貫して弊社でお請け承りました。
非常に家財物量も多く細かい仕分けが必要だった為作業人数、日数がかかりました。
特殊清掃部分に関しては床部分に深く浸透があり、非常に酷い状態だった為、念入りに清掃作業をさせて頂きました。最終的に遺品整理、特殊清掃作業、オゾンによる除菌。脱臭まで完了し、残臭消え無事ご依頼主様へお引渡しとなりました。

2020年4月

間取り 4LDK
作業時間 24時間
作業人数 18人
金額 535,000円
部屋の清掃箇所が酷く不安と、どうしたら良いのか、、、また予算や日数など現地が遠方とゆうこともありましたので心配も御座いましたが予定時間内に作業を終了していただきアドバイス等もしていただき、たすかりました。
ありがとうございました。

( 川崎市/ 50代/ 男性 )

before

after

事例2
今回は風呂場での特殊清掃のご依頼でした。

故人様が風呂場で孤独死状態で発見されてしまい、
ご遺族様にすぐにでも特殊清掃業者を入れた方がよいと言われてしまい、弊社にご連絡頂きました。
スタッフが現場に向かうと50m離れている場所でも腐敗臭がしている状況でした。
私どもも数多くの孤独死現場を施工してきましたが、ここまでの案件は数多くは御座いません。
極力腐敗臭が外に出ないよう、消臭剤を噴霧しながらお部屋に入っていきました。
お部屋中は外以上の腐敗臭です。湯船で最後を迎えてしまったようで、
湯船の中は水と体液や血液が入り乱れてしまい、ハエが発生してしまっていました。
状況を確認して、ご遺族様に報告してそのまま作業に入らせて頂きました。

風呂場での孤独死の場合、下水に体液が流れている可能性もありますので、
汚水桝などを確認してどこまで清掃しなければならいなのかを確認します。
一軒家の場合は防臭キャップ付近に体液が残ってしまい、
そこからゴキブリやネズミが大量に発生してしまうケースも少なくありません。
弊社では、浴室の清掃はもちろんですが、排水管の高圧洗浄と汚水桝の確認までは必ず行います。

今回は腐敗臭が多く、近隣住宅まで腐敗臭が漏れてしまっていますので、
早急に清掃を終わらせて、オゾンで室内全体の消臭を行いました。
清掃後は体液等が室内には残っておりませんので、清掃前ほどの腐敗臭はもちろんございませんが、
家屋全体に腐敗臭が残っていますので、念入りに消臭を行います。

弊社では6月になってから浴室での特殊清掃依頼が急増しております。
冬場ではヒートショック現象等で孤独死に至ってしまうケースも多いです。
ですが、この時期でも多く発生してしまっているので、気を付けてください。

2020年5月

間取り 浴槽
作業時間 6時間
作業人数 2人
金額 200,000円
一人暮らしをしていた私の弟が亡くなり、
やらなくてはならない事がたくさんあって、
ロードさんにお願いして本当によかったと思います。
ありがとうございました。
司法書士の先生もご紹介いただきました。
認知症で施設に入居している母がいますが、
実家の家がそのままになっているので、
そちらもロードさんにお願いしようと思っています。
またよろしくお願いします。

( 武蔵野市/ 70代/ 女性 )

before

after

事例3
お亡くなりになられたご両親のご実家の売却に伴い遺品整理及び買取のご依頼を頂きました。
遺品整理と家財買取の相殺でお見積りを作らせて頂き、
お宅も売却されるとの事で簡易的では御座いますがハウスクリーニング作業も行う事に致しました。
家具や雑貨.装飾品をお買取りさせて頂き 整理費用もぐっと抑えられ、
お客様のご負担を少しでも軽減出来良かったです。
階段/手すりなど傷をつけないように養生作業をしての作業となります
家財を丁寧に搬出しキッチン、水回りを中心にハウスクリーニングを施行致しました。
約2日間の作業を経て 無事作業終了となります。

発見された現金の貴重品はご依頼主様へお返しとなります。

2020年5月

間取り 7LDK
作業時間 2.5日
作業人数 12人
金額 480,000円
間取りも多く金額的に結構な金額に膨らむと当初問い合わせ時にお伺いしておりましたが見積もりに来て頂いて家具や母がつけていた貴金属類、他にもピアノなど様々な物を20万円以上金額をつけて頂いて作業費用から買取値引きしてもらえたので助かりました。貴重品もしっかりと捜索、渡して頂いて、最後にはハウスクリーニングもやって頂き無事実家も内見ができる状態になりました。有難う御座います。

( 春日部市/ 50代/ 男性 )

before

after

代表の声

特殊清掃.遺品整理という仕事は、「人間の死」とゆう厳粛な場において ご遺族に成り代わり、困難な跡処理を致す仕事です。 とても尊い仕事で有り、失敗も許されません。ご依頼~作業完了まで真剣に誠実に私たちロードは依頼者様のご要望をしっかりと受け止め、叶えるまで寄り添い続けます。企業には、それ相応の社会的使命があり、その使命を忘却した企業に明日はありません。企業の経営者たるは、そのことを一刻も忘れてはなりません。
あらゆる仕事に貴賎がないのは当然ですが、その業務全般において、社会的な貢献度の程度にはおのずと差があるのは必然といえます。
そして、時々刻々と進む高齢化社会において、「孤独死」や「孤立死」は、これからも増加の一途をたどるであろうと想定されます。
弊社が取り扱う「遺品整理」の関連業務は、これらの現場に立ち会い、誠意と真心を持って事後処理にあたるという、社会的に意味のある、尊い仕事であると私は認識しており、私たち社員は気高い誇りと高邁な精神を持ってこの仕事に取り組んでおります。故人が安らかに天国に旅立たれ、ご遺族が安心して故人を見送ることができるように、弊社の社員全員が一丸となって、企業理念の実現に向けて精一杯の努力を続けけることを、株式会社ロードの代表者として、皆様にお約束申し上げます。

会社情報

会社名 株式会社ロード
住所 〒215-0027  神奈川県 川崎市 麻生区岡上263-110
代表者名 羽生 智昭
営業時間 9:00~18:00 (土日 9:00~18:00)
電話受付時間 9:00~18:00 (土日 9:00~18:00)
業務内容 遺品整理、特殊清掃、オゾン消臭・脱臭、ゴミ屋敷清掃、不用品買取、便利屋サービス
関連資格 遺品整理士・事件現場特殊清掃士・脱臭マイスター・OST脱臭技術者・海洋散骨アドバイザー
会社HP https://www.clean-road.com/