遺品整理 ティプロ

広島県の特殊清掃業者

特徴

広島の遺品整理に関連する全てのお悩みを丸ごと1社で請け負うから 簡単・安心・リーズナブル

遺品整理専門業者ならではの豊富なノウハウとお客様のご要望にお応えする多様なサービスで、遺品整理をフルサポート。
遺品の仕分けや不用品処分、お仏壇や人形などのご供養、車やバイクなどの処分、リフォームやハウスクリーニング、不動産売却、相続のご相談など、遺品整理に関するサービスを一社で全て請け負うことで費用を抑えることができますので安心です。
賃貸物件契約の解約代行や生前整理、特殊清掃もお任せください。

作業内容

遺品の仕分け
権利書・貴重品の探索
遺品の買取
特殊清掃・消臭作業・現状復旧
不用品の買取
不動産の買取
ゴミ屋敷片付け
除菌・消臭・消毒
遺品の合同供養
リフォーム・
ハウスクリーニング
各種手続き代行
不動産整理
生前整理・老前整理

料金目安

間取り 料金
1K 38,000円〜
1LDK 60,000円〜
1LDK 100,000円〜
2DK 120,000円〜
2LDK 150,000円〜
3DK 180,000円〜
3LDK 200,000円〜
  • ※上記は概算料金になります。回収する不良品の量や、現場の建物状況によって料金は変動いたします。
  • ※お部屋を訪問して見積もりさせて頂き、作業料金とその内訳をご提示させていただきます。以降は追加料金は発生いたしませんのでご安心ください。
  • ※記載のない間取りでも対応可能ですので、詳しくはご相談ください。
支払い方法 現金・クレジットカード・キャッシュレス決済

対応しているエリア

口コミ

事例1

特殊清掃
掃死後推定3週間が経過して発見された部屋の特殊清掃をさせていただきました。
部屋を確認させていただきますと、玄関から室内にかけて広範囲に体液が広がった跡があり、臭気も強烈で、玄関を閉じていても外部に異臭が漂っている状況でした。臭いが強烈だったため、見積り後に早速作業を開始しました。

死後三週間経過すると床材などに体液が染み込み清掃は不可能なため、ご依頼者様と作業に打ち合わせを行い、床材を撤去し、床下のコンクリート部分はコーティングを行うこととしました。
まずは、消毒殺菌剤を噴霧し、続いて床材をすべて撤去します。その後、体液が染みていたコンクリート表面をワイヤーブラシやスチールタワシを使って削り、さらにコンクリートの奥まで染み込んでいる部分は特殊洗剤にて洗浄をした後コーティングを施しました。
その後、オゾン燻蒸を一昼夜稼働させ、現場の臭気を除去しました。

2019年8月

入居者の方が孤独死をされ、三週間も放置した結果、ものすごい臭気を放つようになってしまいました。どのように対処したらいいのか全く分かりませんでしたが、ティプロさんにお願いしてあっという間に臭気が除去できて、大変助かりました。

(府中市/50代/男性)

間取り 2DK
作業時間 2日
作業人数 3人
金額 500,000円

事例2

遺品整理
広島市中区で、実家の遺品整理をしたいけれど、荷物が多くて途方に暮れてしまったというお客様からご依頼をいただき遺品整理を行いました。
多くのお客様は遺品の量が多いとまずは何から片付けていいのか分からず途方に暮れてしまうことが多いです。そのような時にこそぜひ我々のような遺品整理の業者を利用いただければと思っております。今回も遺品の整理はもとより、不動産関連の契約書や通帳、証券などが見つからないということなので、探索を行い発見することができました。また、古道具が出てきましたので買取を行わせていただき、遺品整理の費用に充当させていただきました。

2019年11月

最初は自分だけで遺品の整理を行なおうと思いましたが、想像していたよりも物が片付かず遺品の分量に圧倒されてしまいました。知り合いの人から遺品整理の専門会社があるから依頼してみてはとアドバイスされ、依頼をさせていただきました。一人では到底片付かなかったので、専門の業者に依頼してとても良かったと思いました。

(広島市/50代/男性)

間取り 3LDK
作業時間 6時間
作業人数 3人
金額 450,000円

事例3

お母さまがお亡くなりになった娘さまからのご依頼です。
なかなか気持ちの整理をつけることができなかったそうですが、2年が経ちようやく気持ちの整理がつかれたため遺品整理を始められましたが、全てを一人で整理することができないと思われ、業者にお願いしようとお考えになられてそうです。
お客様には、どのように整理させていただくのがご依頼者さまに最善の方法か、残されない家具や家電をご寄付させていただくご提案、お仏壇や人形の供養など、細かいご提案をさせていただきました。
部屋の間取りは2LDKと広くはありませんでしたが、一つ一つの部屋がとても広く、そこに所狭しと遺品が山積みになっていました。貴重品や思い出の品、重要書類などの見落としがないよう袋や本の間もお一つお一つしっかり確認しながら丁寧な作業に努めました。

2019年7月

最初は自分1人でやろうと思っていましたが、あまりの量の多さに整理が進まず困っていました。知事に相談したところ、遺品整理業者と言うものがあると教えてもらい、ネットで調べてティプロさんにお願いすることにしました。
丁寧に整理していただき、貴重品などは全て見つけたと思っていましたが、多くの貴重品や思い出の品を見つけてもらいました。どうもありがとうございました。

(福山市/40代/女性)

間取り 2LDK
作業時間 5時間
作業人数 3人
金額 400,000円

代表の声

超高齢化社会の現代において、核家族化、少子化などの社会が抱える問題を解決する手段として、遺品整理・生前整理が求められています。 しかしながら、多くの業者が参入してきた弊害として、格安を謳って後に追加料金を請求したりとのトラブルが見られるようになりました。
弊社では、専門のスタッフを高いレベルで教育し遺品の取り扱いを適正に行っております。 また、特殊清掃と呼ばれる孤独死の現場の原状回復や、ゴミ屋敷の清掃など、専門性が必要な現場への対応や、遺品整理後の財産整理、不動産整理など、有資格者の対応が必要な業務にも対応いたします。 また、地域社会への貢献として、寄付活動などを行っております。
遺品整理ティプロはご故人様の生きた証をご遺族様に届けるため、誠心誠意お客様のために取り組んでまいります。

会社情報

会社名 合同会社ハウスドクター
住所 〒731-5106  広島県 広島市 伯区利松3-26-13
代表者名 猪 待子
営業時間 0:00~24:00 (土日 0:00~24:00)
電話受付時間 0:00~24:00 (土日 0:00~24:00)
業務内容 遺品整理、生前整理、特殊清掃、ゴミ屋敷片付け、福祉片付け代行、消臭脱臭処理、仏壇、ご遺品の合同供養、リサイクル買取り、生活支援サービス、生活消耗品寄付活動・不動産買取
関連資格 特定遺品整理士・不用品回収・特定国際種事業者・産業廃棄物処理・遺品整理士・宅地建物取引業・古物商許可証 第731291600013号産業廃棄物収集運搬許可 第03409198607号・宅地建物取引業者 広島県知事(1)第10856号
会社HP https://ihinseiri.world/
お問い合わせ