マルトニ

愛知県の特殊清掃業者

53件

特徴

ご遺族の想いに寄り添った遺品整理をおこないます。

マルトニ代表取締役の卜部光と申します。 マルトニは故人様の想いとご家族のお気持ちを優先した心あたたまる遺品整理を目指しています。 ・どこよりも丁寧に、想いに寄り添います ・ご遺族のご意向に沿えるよう丁寧にヒアリング ・特殊清掃、リフォームに対応し、原状回復まで親身に対応 ・不動産、相続など各種士業と提携しているので、整理/清掃以外のこともサポート可能 ・ご不要物の中からも買取可能 ・お寺との提携により、ご供養も承ります

作業内容

特殊清掃・・・特殊清掃とは、孤独死や孤立死、自殺が起きた現場にて死体から発生した死臭の消臭や、体液で汚染された箇所の除去、部屋全体の消臭除菌を行い、原状回復する清掃作業のことをいいます。
遺品整理・・・故人の遺品を必要なものと不要なものに整理することです。遺品は故人の想いの詰まったもの。撤去するのも整理するのも手間と時間がかかるものです。私たちは遺品の整理が大変だという方にお手伝いをするサービスを行っております。
ごみ屋敷清掃・・・ゴミなどが積み重なり、人が住めなくなくなったり、臭いが充満したり、手をつけられなくなったお部屋、お家を清掃します。

料金目安

間取り 料金
1K 38,000円〜
1DK 60,000円〜
1LDK・2DK 120,000円〜
2LDK・3DK 180,000円〜
3LDK・4DK 210,000円〜
4LDK・5DK 250,000円〜
  • ※上記は概算料金になります。回収する不良品の量や、現場の建物状況によって料金は変動いたします。
  • ※お部屋を訪問して見積もりさせて頂き、作業料金とその内訳をご提示させていただきます。以降は追加料金は発生いたしませんのでご安心ください。
  • ※記載のない間取りでも対応可能ですので、詳しくはご相談ください。
支払い方法 現金・振込・カード

作業の流れ

対応しているエリア

口コミ

事例1

トイレ内で亡くなられ、部屋のほうにも臭いが移っていました。ご遺族は部屋に入ることができず、合わせて遺品整理もご依頼頂きました。お部屋の中は物が散乱しており、不動産関係の書類探索をお願いされました。ひとつひとつ遺品を整理し、探索物も無事見つけることができました。トイレでは体液が床に染み込んでいたため、クッションフロアを剥がし、コンクリート部分に染み込んだ体液を薬剤で浮かせ取り除き、消臭除菌を行いました。

2020年4月

間取り 2DK
作業時間 1週間
作業人数 2人
金額 230,000円
一人暮らしをしていた兄弟が亡くなり、遺品整理と特殊清掃をお願いしました。臭いがあり、自分で整理ができず、不動産関係の書類を探してもらいました。見積から担当者が丁寧に対応してくれたため、安心してお願いできました。ありがとうございます。

( 岐阜市/ 60代/ 男性 )

事例2

こちらは息子さんが2匹猫を拾い、数年のうちに繁殖して30匹近くまで増えてしまい、2階立て(戸建て)の1階部分が人が住むスペースがなくなり、猫屋敷化していました。こちらのお宅は1階と2階はそれぞれ別玄関になっており、1階部分は人が住めなくなり、猫専用の様になっていました。餌の袋や衣服、ごみ、糞尿などが積み重なり、膝上くらいまでの高さがありました。臭いが外に漏れ、近所からクレームがあり、ご依頼となりました。近隣の業者では対応できないと断られ、弊社に依頼が来ました。大人数で運び出しを行い、すべて撤去した後、消臭作業を行いました。床の大部分は分用などで腐食していたため、撤去を行い、クロスに関しては猫の傷跡や糞尿が染み込んでいた為、クロスや壁も剥がさせて頂きました。
弊社はリフォーム事業も行っているため、その後のリフォームもご依頼いただきました。

2019年10月

間取り 3LDK
作業時間 2週間
作業人数 6人
金額 870,000円
息子が拾ってきた猫が増えてしまい、近所からクレームが来て、業者にお願いすることに決めました。インターネットで検索して、何社か見積に来てもらったのですが、どこも対応できないと断られて困っていました。少し遠いですが、名古屋のマルトニさんは快く引き受けてくださいました。消臭除菌後はリフォームをお願いし、見違えるようになりました。本当にありがとうございます。

( 亀山市/ 50代/ 女性 )

事例3

オーナーが一度、特殊清掃の業者に依頼をし、臭いが取れなかったため、弊社に依頼が来ました。現場に行ってみると塩素系の臭いと合わせて死臭が混じっており、ところどころ薬剤をかけた跡が残っていました。おそらく塩素系の薬剤を直接壁にかけて拭き取りをしたのだろうと推測できました。表面上はきれいでしたが、床下を見てみると臭いのもとが残っていただので、床を剥がし、コンクリートに染み込んでいる部分を薬剤で消臭除菌しました。

2020年6月

間取り 3LDK
作業時間 2週間
作業人数 3人
金額 490,000円
賃貸していた物件で借主が亡くなり、特殊清掃業社を探し依頼しました。作業が終わった後、立ち合いをしたのですが、薬剤の臭い(塩素系)が強く、業者さんからは「こんなもんですよ」と説明を受けました。薬剤の臭いが強かったため、換気をして、数日がたった頃確認に行くと、薬剤の臭いは薄くなってきましたが、もとの臭いもあることに気づきました。知り合い周りに相談した所、マルトニさんを紹介頂き、特殊清掃をお願いすることになりました。臭いも取って頂き、初めからマルトニさんにお願いすれば良かったと思いました。ありがとうございました。

( 豊橋市/ 50代/ 男性 )

代表の声

マルトニでは、遺品整理についての資格を所持しており、お客様に満足のいくサービスを提供することをお約束しております。
故人様の思い出深い遺品の仕分け、不要な遺品の撤去・回収、特殊清掃・消臭作業、遺品の運搬、ハウスクリーニング、リフォーム、解体なども全てお任せ下さい。家のその後の売買ついても提携業者との連携で対応可能なため、ご相談ください。
一軒家まるごとから、一部屋などの少量でも対応致します。遺品、不用品であふれた家やお部屋の片付けなら、なんでも弊社にご相談ください。
弊社では常にお客様目線で、親身になって対応をさせて頂きます。もし不安な点や、疑問など少しでもありましたらお気軽にご相談下さい。

会社情報

会社名 株式会社エム・ユー
住所 〒612-8495  愛知県 名古屋市 熱田区一番一丁目10番20号
代表者名 卜部 光
営業時間 9:00~18:00 (土日 9:00~18:00)
電話受付時間 9:00~18:00 (土日 9:00~18:00)
業務内容 特殊清掃、遺品整理、猫屋敷清掃、ごみ屋敷清掃、家財の買取、リフォーム、解体
関連資格 遺品整理士、事件現場特殊清掃士、古物商許可、品整理士認定協会優良事業所認定、解体業登録
会社HP https://www.marutoni.com/index.html
お問い合わせ