株式会社 アスナロカンパニー

大阪府の特殊清掃業者

53件

特徴

生きているうちから亡くなられた後まで安心して任せられる企業。

お部屋の中にある品物おひとつお一つにはその方の人生が詰まっています。 私たちは その人生の中に詰められた多くの想い出とともに大切になされていたものをお届けさせていただきたいと願っています。 ”生きていてよかった私の人生””おやじの子供で良かった””おふくろの子供で良かった” ”私たちの子供に生まれてきてくれてありがとう” 品物の整理だけでなく、心の整理と共に心も体も癒されるそんなお手伝いをさせていただいています。

作業内容

お部屋の中の整理・分別・荷作り(必要・不要・買取品・地域の分別に準じる)

処分(地域の処理業者)

ハウスクリーニング

形見分けなどの配送、買取品の精算

➡総合整理 (遺品整理・生前整理)・・・お部屋のおかたずけをさせていただきます。必要なもの・不要なもの・寄付するもの・買い取っていただくもの
➡ハウスクリーニング・・・・お部屋の掃除をさせていただきます。普段掃除できないところ・高すぎてとどかない。など普段お困りのことをご相談ください。
➡ ゴミ屋敷清掃・・・捨てるに捨てられなくなり、お部屋にため込んでしまった荷物を分別処分させていただき その後ハウスクリーニングできれいにします。
➡ 特殊清掃 ( オゾン消臭・脱臭 )・・・お部屋の中で亡くなられた方の部屋の中の整理と清掃のことです(匂いもしますので 匂いの掃除もします ( オゾン消臭・脱臭 ) )

料金目安

間取り 料金
1R・1K 30,000円〜
1DK 40,000円〜
1LDK 60,000円〜
2DK 100,000円〜
2LDK 140,000円〜
3DK 200,000円〜
3LDK 250,000円〜
  • ※上記は概算料金になります。回収する不良品の量や、現場の建物状況によって料金は変動いたします。
  • ※お部屋を訪問して見積もりさせて頂き、作業料金とその内訳をご提示させていただきます。以降は追加料金は発生いたしませんのでご安心ください。
  • ※記載のない間取りでも対応可能ですので、詳しくはご相談ください。
支払い方法 現金・振込・カード

作業の流れ

対応しているエリア

口コミ

事例1

生前整理 母屋(6LDK)+離れ(5LDK)+納屋 とても大きな案件です
自宅を処分して大阪の娘様の近くの施設への入居が決まり お片付けのご依頼をいただきました。
詳細なお見積、作業内容の打ち合わせを兼ねて現地での確認作業。その後、金額も100万円ほどかかることをお伝えさせていただき了承していただけました。契約書を交わさせていただき 大きな案件の場合、見積金額の半金を手付金としていただきます。(処分費用に現金支払いが必要になることの説明をさせていただいています。)
まずは 施設への引っ越し準備(これは別料金です)お引越し 搬入設置。
翌日から 母屋→離れ→納屋の順番に作業をさせていただくことになります
長年地域で兼業農家をされていただけのことはあり 納屋の中には所狭しと古い道具が大切に保管されていました。。
専門業者様にトラクターなど農機具の買取依頼。又、母屋・離れには多くの未使用ギフト商品が大切に残されていました。
離れには ギターなどの楽器があり、それぞれ専門にされている業者様に買取をしていただくことに。 
処分する内容品は、地域の分別にしたがい 分別作業 貴重品などがないか一つ一つ確認作業をさせていただき。
地域の収集業者様に依頼 大型家具なども多く 毎日引き取りに来ていただくことになりました。 

娘様のところにお届けする 思い出の品々。ご本人様も忘れていたそうです。
若かりし頃の思い出だそうです

2018年12月

間取り 母屋(6LDK)+離れ(5LDK)+納屋
作業時間 7日間
作業人数 5人
金額 800,000円
以前から地域の方の引越と処分をされているのを見かけたので気になっていました。
一度遠方でも頼めるのか恐る恐る尋ねてみたら 気持ちよく引き受けていただきとても安心することができました。遠方ゆえに立ち合いも困難で、現地で知らない業者様にお願いするのも怖くて困っていた時だったので とても助かりました。女性の方がいてくださる安心感はとても大きいです。
母も安心して施設での生活になじんでくれています。両親や私ですら忘れていた祖母の指輪や祖父の記念硬貨など多くの思い出の品を探してくださったこと本当に感謝いたします。費用も当初お聞きしていた金額より安くなっていてとても驚いています。ありがとうございました。

( 高松市/ 60代/ 男性 )

事例2

相続整理
相続でもめている 仲裁を兼ねて部屋の整理をしていただけないかと弁護士さんを通じてご依頼がありました。
兄妹は仲が良いのですが、それぞれが損得勘定で少しでも多くいただきたいと兄妹ケンカに発展していました。
お見積もりを兼ねて現地でお出会いさせていただき 詳しいお見積金額の提示 両方の方に納得していただき契約書を作成させていただきました。弁護士さんに連絡させていただき 見積から契約、作業開始まで1年かかりました。
作業もスムーズにいくのではなく 注文の多い料理店ではないですが 探し物の多いことそれも定かでない情報を頼りに探さなけれなならず時間だけが流れていきました。作業日数は7日間、分別作業をしながらの探索になります 貴重品なども多く出てくることになりました。その中でも特に長年行方不明だったご両親の結婚指輪が見つかり報告することができたことが信用につながりました。その後ご自宅は改装され、他の方に売却することになりました。

2018年10月

間取り 4LDK
作業時間 7日間
作業人数 5人
金額 650,000円
1年越しの準備でしたが、納得のいく作業をしていただけました。
長年行方不明だった両親の結婚指輪が見つかり亡くなった両親に報告することができました。
探し物が多い依頼だったので大変お手間をかけたと思います。
費用も当初の金額よりお安くなっていたのには驚きましたが
とても納得のいく作業内容で、この金額では申し訳ないくらいです。兄妹ケンカも収まり感謝しかありません。

( 広島市/ 60代/ 女性 )

事例3

ゴミ屋敷
お一人暮らしをされて3年がたったお部屋のお片付けのご依頼
ご近所の目が怖くて、ゴミを捨てられなくなったOLさんのお部屋でした。
たった一度のミスが後々にゴミを出すことができなる原因になってしまうそんな案件でした。
山積みになっているゴミを再度、分別させていただき 共同住宅のゴミ箱に出すのですができることなら戸別収集をお願いしたいとのことで、地域の業者様に日程調整をさせていただき直接、処分させていただくことになりました。
そのために作業日程変更になりました。
午前中に再度分別、搬出の準備 お約束は14:00何とか間に合いました。
エレベーターのない5階マンション 
元々きれいに洗浄されていたゴミなので特別匂いがあるわけではなく助かりましたが・・・。階段が。

2019年5月

間取り 2LDK
作業時間 1日
作業人数 5人
金額 150,000円
急な作業日変更にも関わらず気持ちよく対応していただけました。
作業内容も階段作業にもかかわらずテキパキとしていただき
途中でネズミが出てきたのには驚きましたが。
私の心にあった後ろめたさまでも一緒に整理していただけました
ありがとうございました。

( 大阪市/ 20代/ 女性 )

代表の声

➡私たちは、 人と人とのつながり、 そして人としての思いやりを 大切にしながら、 素晴らしい人生を送ることに 貢献します。
➡ 「親父の子供で良かった」「おふくろ 生んでくれたありがとう」「私たちの子供に生まれてきてくれて ありがとう」そう言っていただけるお手伝いがしたい。
 人としての思いやりが気薄になりつつあるのに加え、人と人との繋がりも途絶えていく世の中、突然の訃報に悲しまれている最中、如何したら良いのかわからないまま途方に暮れてしまうご遺族の方が多く見受けられます。 誰にも相談できずに一人で抱え込み如何することも出来ずに引籠って しまう方も多く見受けられます。 そんなご家族に寄り添いながら親身になってお手伝いをさせて頂きます。

会社情報

会社名 株式会社アスナロカンパニー
住所 〒564-0022  大阪府 吹田市 末広町20-33
代表者名 内橋 美雪
営業時間 9:00~17:00 (土日 9:00~17:00)
電話受付時間 9:00~17:00 (土日 9:00~17:00)
業務内容 総合整理事業 (遺品整理・生前整理・福祉整理など)・配送・ハウスクリーニング・ 特殊清掃、オゾン消臭・脱臭、ゴミ屋敷清掃
関連資格 一般社団法人 遺品整理士認定協会 遺品整理士・遺品査定士・生前整理Pro1級・エンディンヅノートプランナー 一般社団法人 事件現場特殊清掃士認定協会 事件現場特殊清掃士 ・脱臭マイスター 軽自動車貨物運送 古物商
会社HP https://www.asunaro-company.com/
お問い合わせ