遺品整理プログレス 広島支店

大阪府の特殊清掃業者

特徴

①ご依頼主様との対話を大切にしています。 ②人生がより有意義になるような整理をご提案いたします。

遺品整理・生前整理は単なる片付け作業ではありません。整理を行う方の心にある悲しみや迷いと向き合い、これからの人生を前向きに過ごしていくための大切な時間です。遺品整理プログレスではご依頼主様のご要望や思いを汲み取り、整理が皆様の人生にとってかけがえのない時間となるように適切な作業プランをご提案いたします。また、当社ではご依頼主様との対話に重点を置いておりますので、疑問点から誰にも話せなかった苦しみまでなんでもお話しください。遺品整理士認定協会から認定を受けた遺品整理士がご依頼主様の心に寄り添い、「プログレスに依頼して本当に良かった」と皆様に心から思っていただけるように心を込めてお手伝いさせていただきます。

作業内容

大切な遺品をご依頼主様のご要望に沿って整理いたします。一点ずつご確認いただきながら手元に残す品・手放す品・形見分けする品に仕分け、梱包をして搬出、整理後は清掃作業を行います。遺品の買取や合同供養、保管場所が分からない貴重品の探索も承っております。また、行政や保険など各種手続きの代行、整理後のリフォームや不動産に関するご相談にも対応。かけがえのない整理となるように心を込めて遺品整理・生前整理をお手伝いいたします。

料金目安

間取り 料金
1K 28,000円〜
1LDK 58,000円〜
2LDK 88,000円〜
3LDK 138,000円〜
4LDK 178,000円〜
  • ※上記は概算料金になります。回収する不良品の量や、現場の建物状況によって料金は変動いたします。
  • ※お部屋を訪問して見積もりさせて頂き、作業料金とその内訳をご提示させていただきます。以降は追加料金は発生いたしませんのでご安心ください。
  • ※記載のない間取りでも対応可能ですので、詳しくはご相談ください。
支払い方法 現金・クレジットカード その他要相談

対応しているエリア

口コミ

事例1

遺品整理
遠方に住まれている息子様より一軒家の遺品整理ご依頼をいただきました。ご契約いただいてから、お家の鍵を郵送にて送っていただき、作業日にはお電話にてやり取りを行いました。貴重品の探索時にはご依頼主様に安心していただけるようテレビ電話にて実際にみてもらいながら探索を行いました。全ての作業が終了した後の確認もテレビ電話にて行い、振込にてご集金をさせていただきました。お客様が遠方に住まわれていて、何度も足を運ぶのが大変なときにはテレビ電話や電話、もしくはLINEやメールにて細かくやり取りを行い、安心していただけるよう努めています。

2020年5月

お見積りから分かりやすい説明で、整理スタッフさんも親切な方で安心してお任せ出来ました。 私たちだけでは対処できない程の量だったので、効率よく整理をしていただき本当に満足しています。

(高槻市/50代/男性)

間取り 2LDK
作業時間 5時間
作業人数 3人
金額 150,000円

代表の声

遺品整理プログレスは「どこにも負けない、心を込めたサービス」を理念に掲げ、日本全国で活動しております。

故人様が愛用されていた遺品は、ご遺族様にとっても思い出深い大切な品々です。遺品整理とは、故人様とご遺族様の思いを扱う繊細な作業にほかなりません。そのため当社では、たとえ手放す遺品であっても一つひとつ丁寧に扱うようにスタッフ一同心がけております。当社はご遺族様の遺品整理にかかる作業面、精神面のご負担を少しでも軽減できるように心を込めて整理作業に取り組んでおります。また、再利用できる遺品はリユース・リサイクルを目的に買い取りをさせていただき、遺品整理にかかる費用面の負担軽減にも努めております。故人様が愛用していた品物を必要とする方に大切に使っていただくことで、故人様の思いは新たに使用する方へと引き継がれます。遺品を活かす当社の取り組みは、ご遺族様にも大変お喜びいただいております。当社は日本国内だけでなく、海外(カンボジア・フィリピンなど)でもリユース・リサイクルを押し進め、処分・廃棄を極力減少するよう環境にも配慮し、社会に広く貢献できる企業を目指しております。

会社情報

会社名 株式会社プログレス
住所 〒550-0012  大阪府 大阪市 西区立売堀2-4-5 DGビルなにわ筋 3階B
代表者名 奥村 拓
営業時間 0:00~24:00 (土日 0:00~24:00)
電話受付時間 8:00~20:00 (土日 8:00~20:00)
業務内容 遺品整理・生前整理
会社HP https://www.ihinseiri-progress.com/
お問い合わせ